PA270012

愛嬌ある可愛い豆葉の黄虎です。

紅無双、無双丸、紅松、それぞれの虎などを産出する種木に「大聖海」を交配させてF2まで実生した品種です。

簡単に言うと「聖無双」と呼んでいる木の兄弟です。

こちらは羅紗は全くありません。

PA270013


少しずつ大きくなると葉も多少は伸びてくるかもしれませんが、
伸びても葉巾のあるぼてっとした木になると思います。

付けは波型、青軸青根のように見えますが、わずかに泥があるかもしれません。
そのあたりは作り込んで観察してみてください。

大聖海交配なので縞が流れる場合があります。
流れるとしたらこんな ↓ 感じから始まると思います。

PA270026

↑ コレも兄弟苗ですが、付けが月形になっていますので、
葉は伸びてしまうタイプです。

なかなか作り甲斐のある面白い木だと思います。
お勧め品です!