芳香風蘭無限彩Ⅲ

実生・富貴蘭の専門園 「駿河待庵」 のブログです。 

通販用のサイトは http://surugataian.ocnk.net/ となります。

お問い合わせメールは surugataian@sage.ocn.ne.jp までお願いいたします。

ヤフーオークション出品中の商品はこちらへ!
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/fugaku0713

富嶽*紅孔雀

PB260016

PB260011

面白そうな苗が2本残っていましたので、UPさせていただきます。

上は湾曲葉でもちろん柄があります。
この交配種では羅紗が出ていませんが、巾が出れば面白い木になるでしょう!

下は極小の豆葉タイプ。
親がちと派手ですが源平の子が栄養を送ってくれて生きています。

どちらも昨年の春のボトル出し苗です。

2本とも通販サイトへUPさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、本日掲載した記事の品の通販UPは明日12月2日以降の予定です。

以前にも書きましたが、通販サイトから「メルマガ登録」していただければ、
通販サイトへ品物をUPしたと同時にUP情報をメルマガ配信しています。
もし、ご希望でしたらご登録お願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

栽培ポイントの記事(肥料)で
「挑戦し甲斐のある派手柄(笑)を選別して安価でご提供させていただきます。」
と書かせていただきましたが、「どの程度の柄をいくらぐらいか?」とお問い合わせをいただきました。
いちおう参考品を2品UPさせていただきます。

1本は「覚王山」派手柄!

P5280056

「覚王山」は柄が大暴れするので、2~3年作れば変化が見られると思います。

もう1本は「富嶽*紅孔雀」の派手柄!

P5260008

こちらは難しそうですが、地味柄の子があるのでどうにか持つはずです。

いずれも1作経過していますので、本来は十分作れる木になります。

「覚王山」はもう少し小柄で安価な苗も用意できますので、ご希望あればお知らせください!

随分と販売させていただきましたが、この交配は根強い人気です。

手軽な価格で豆葉の縞が手に入るということで、初心者の方からも高評価いただいております。

さて、今季も少し出せそうです。

1本目はこちら ↓ ↓ ↓

P5110006

殆ど青でしたが天葉で上柄となりました。

P5110010

今後の継続が判りませんが、いい方向へ行ってくれることを祈ります。

こちらの木は通販サイトへUPさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ