こちらは一昨日からの大雨でかなりの雨量でした。

本日は台風一過のような晴天で気持ちがいいです。

セミが鳴き始めたようです。

もっか花粉付けがピークを迎えつつあるので、

通販はちょっとUPできませんが、少しお待ちください。

いい花も咲きましたので、それだけ掲載しておきます。

【蟷螂*紅簪】

P7020009

交配した時、何を目論んだのか今ではすっかり忘れました・・・。

今季から、やっとの初花ですが、1本だけ面白い花が付いていました。

紅の濃い蟷螂風の花です。

「紅手毬」とでも仮名しましょうか???
でも既にありそうな気もするな・・・。

【玉聖の変わり花】

P7020007

まだ開いていませんが、紅の乗らない花のようです。

少し緑っぽいのかな? 少し様子を見てみます。

【杏丸*紅簪】

P7020011

P7020012

洋風の濃い花と薄い花になっています。

【紅陽*夕映】

P7010002

落ち着いた色合いが可憐です。

また何か面白い花を見つけたら紹介します。