この夏の猛暑で風蘭を痛めた方が多いように聞いています。

前の記事で書きましたが、当園では培養室が被害を受けました。

先日、友人が訪れて夏に痛めてしまったと「覚王山」も持ってきました。

もう5~6年作りこんであるので、かなりの大株!

その内の子2本がやられたとのこと。
すでに外して持ってきました。

ヤフオクにでも代理出品して欲しいと頼まれましたが、
今回は通販サイトへUPするようします。

PA160023

こちらは葉が少し・・・。

PA160026

こちらは、ちょっとかわいそう・・・。

下葉も1枚落ちてるようです。

上が行っちゃってるわけではないので、どうにか行けると思います。

個別にUPするのも何なので抱き合わせで一緒にしてUPします。

値段は任せられていますが、あんまり安いのも気の毒なのでどうしようかと・・・。

元々の親がたてのいい上物だったので、案外子吹きもよいようでした。

この子らも悪い木ではないので、ジックリ作り直せば、いい木になると思います。