「お待たせいたしました・・・

になるのでしょうか・・・?

昨年好評だったコンタミ発生苗がまた出ました~。

この時期には珍しいです。

概ね夏真っ盛りの暑い時期に出やすいのですが、
この時期としては、作業ミスかな・・・

さて、時期的にはギリギリボトル出しに間に合う時期なので、
思い切ってボトルのまま販売します。

通常はボトルの発送はしていません。

何故かというと・・・小さな豆葉苗は輸送中に瓶の中で培地から抜けて転がるからです。

まあ、今回は格安のコンタミ苗ですので、万が一転がっても文句無という条件付きです。

案外、カビが張り付いていると抜けませんが・・・。

今の状態は ↓ ↓ ↓

P6030086

P6030084

P6030083

まあまあ出しても作れる大きさではあります。

もちろん実生に慣れた方でないと難しいですが・・・。

P6030082

大きさもだいたい想像してください。

これ1本のみですが、送料込みで2万円で販売します。

通販サイトへは掲載しませんので、もしご希望でしたら、メールでご一報ください。

※ 注意点

ボトルから出す場合はカビにご注意ください。

恐らく苗を出そうとするとカビが舞い散ります。

マスクなどを装着してカビが舞っても安全な場所で作業してください。

根にもカビが付着していますので、綺麗に洗い流すこと!

10本ほどの苗が入っていますので、寄せ植えで管理すること。

気温が高くなる前にシッカリ施肥しておくこと。