P6030069


随分と前に掲載した記事「マルモ」・・・。

記事中のリンクが変になっているので、念のため書いておきますが、

「マルモ」とは・・・

私も?です。

お客さんが種木にとプレゼントしてくれた「何かと何か」の交配種F1です。

お客さんはホームセンターかなにかで手に入れたようですが、
札に「マルモ」とあったようです。

恐らく何かの交配種だろうということでF2を試してみたら、
豆葉が出来ました。

中に縞が出てくる個体があったので、どこかの実生屋さんが豆葉と縞木を交配させたものじゃないかと・・・。

もうすっかり実生もしていませんでしたが、何年か放置してあった小さな木に変化がありました。

P6030075

P6030076

中透け風に縞が出てきています。

P6030071

面白いことに子にも全く同じような芸が出ています。

ムムム・・・。

これは何か面白い予感がします。

なかなか大きくならない木ですが、柄が楽しみです。

珍品好きな方に作り込んでいただきたい1本です。

できましたら、数年後どんな木になったかご報告いただければ嬉しいです。