DSC_0038


明けましておめでとうございます。

元旦に焼津港から撮ってみました。
連日、富士山がハッキリと見えて暖かいお正月でした。
皆さんはよいお正月でしたか?

当園では昨年の秋に撒いた種の移植を始めました。
今年は皆さまからのご希望の多い「玉聖」を徹底的に拾ってみようと思います。
結果が出るのは来年ですが、楽しみにしていてください。

先日、多肉の事を書きましたら、早速ご連絡をいただきました。
経過を詳細に掲載して欲しい・・・とのこと。

本業ではないので、どこまで掲載できるか判りませんが、
どうにかがんばってみます。

現状は、フウランの種まき培地に多肉の種を殺菌して撒いてあります。

当然、フウランの培地とは合う合わないがあるでしょうから、
何種類か組成を変えて撒いてみます。

さてさて上手く出てくれるでしょうか???

ストップしている動画もUPするよう努めますので、
お暇なときに覗いてあげてください。

それでは今年もよろしくお願いいたします。