少し間が空きまして、すみません。

今年撒いた種を来年年明けから移植するのですが、
その準備やら青色申告会での会計確認やらで少しバタバタしていました。

このブログ今年も見ていただけて感謝しております。

今年の最後に何かUPをと思っていましたが、
ネタも切れて大したものは準備できませんでした。

でもどうにか3点ほどUPします。
今年はこれで最後となります。

まず1点は、「覚王山」の最上柄。

PC180022

最近ではなかなか手に入らないと思います。
クリスマス価格でUPしておきます。

更に「玉金剛」のちょい縞。

PC180014

お取り置きしていた苗でしたがキャンセルが出たので・・・

上から2枚目の葉の裏に縞が確認できますが、表からだと判りません・・・

PC180016

いちおうこの先に期待していただくとして・・・。

3点目は、卑弥呼本性割子と吟風交配のセット品です。

PC180032

↑ 本チャン、今春の割子。根は3本。

PC180027

↑ これが交配種の方です。

前にもUPしましたが吟風は縞でしたので、
それを引き継いで1本だけ縞の個体(容姿は卑弥呼風)が出ました。

今は青しか在庫が無いので、本チャンと見比べて作り込むのが楽しいと思います。
子が多く出るようなら、いつかその中から縞も出てくるかもしれません。

以上の3点です。
少なくてすみません。

発送は28日を最後としますので、前日くらいには通販サイトは閉めさせていただきます。
掲載時間も短くてスミマセンがよろしくお願いいたします。

来年は出来るだけ早めに通販を再開するよう努めます。
春先にはボトル販売もやろうと思います。
その際はブログへUPしますので、そちらもよろしくお願いいたします。