せんだって掲載した「玉聖」の青の反響が大きく、
かなりの数をご注文いただきました。

どうもありがとうございました。

1本1本、縞が出るように「念」を入れて箱詰めしましたので、
期待を込めて作り込んでみてください。

そんな訳で玉聖の準備に追われて、少し間が空いてしまいましたが、
また、掲載していきますので、よろしくお願いします。

先日、舞鶴のコンタミ出しを載せましたところ、多数のご要望がありました。
品物はすぐに予約が入ってしまいましたので、申し訳ありません。

今度そんな苗が出るようなら、ボトルのまま発送もできる状態で販売へ向けます。
でも、たぶんその現物を手にしたら「引く」と思います。

引く・・・というのはカビの状態が醜いからですが、
慣れている私でもボトルから出すときは、いや~な気分です。

ただ、いい経験になるかもしれません。

書きながら閃きましたが、そういった動画も面白そうですね。
撮影しておけばよかった・・・。

以前はカビもよく出ましたが、作業の熟練度が増してきて、
最近はよっぽどでなければ出なくなってきました。

なんか余分な話になってきましたので、本題です。

舞鶴の縞?子付苗です。

PA200003

縞・・・というには無理がありそうな子です。

欲目で見ると覆輪になりそうな気もしますが、今のところは頑張って生きているようです。

別な1本の子にはチョイ縞が見えています。

栽培のコツは、しばらく分解しないこと!です。

この木は通販サイトへUPするよういたしますので、よろしくお願いいたします。