ヤフオクの出品を2品ほど追加しておきますので、
よろしくお願いいたします。

1本目は、昨年の秋にUPした羆系実生の斑入り個体。
今季種を撒きましたので、種木用に確保した1本を出品します。

実際はその後に青からも柄が出てくる木があるようなので、
ある程度数を作っておけばよかったのですが・・・。
この木の種から「羆」に戻る個体が出てくれば、面白いですが、まあ無理でしょう。

今年になってから柄が浮いてきた木も準備次第、販売へ回せると思います。

PA060010

どうも秋口に冴えてくるよな雰囲気です。
ここまで案外暗い場所に置いてありました・・・参考までに。
オークションなんかで「羆の青」ってやつがよく出てきますが、
こういった木を作り込んでる方が楽しめるような気もします。

ちなみに植え替えに際して、竹炭植えにしてあります。
もし、落札されて気に入らなければ、植え替えてください。

もう1本は、「覚王山」の親戚みたいな木!

「無双丸*日本錦」のF2です。

PA060005

出来た苗は「青」ばかりでしたので、育苗段階で選別してしまって、
鉢上げまで残した苗はほんの僅かでした。

その中から当たりが出ました。

容姿はイマイチまだ定まりませんが、羅紗は写真でもシッカリ確認できます。

こういったケースは本当にうれしいものです。