以前、記事にも書きましたが、今後は少しづつ動画を取り入れていこうと思います。

ご覧いただいている方に少しでも楽しんでもらおうかと、いろいろ考えています。

とはいえ、慣れないもので、youtubeにUPするだけで5時間くらいかかっちゃいました・・・

音声を上手く拾えなくて外部マイク買ってきたり、UPしたら映像と音声がずれてたり・・・・。

めちゃくちゃ肩が凝りました・・・。

ただ、いろいろ勉強にもなりました。

徐々にクオリティを高められように編集などもできるように改善していきます。

1発目は自分で見るのは恥ずかしいくらいグタグタですが、お許しください。

今回はとりあえず、実生の1サイクルを動画で撮ってみようと思います。

何か参考になれば嬉しく思います。

実生の作業等でご質問等ありましたら、遠慮なくご一報ください。

「こんな動画載せてくれ~」というご要望でも構いません。

それでは・・・。