またまた、嬉しいお便りいただきました。

以前に幽谷錦セルフで生まれた白縞の個体ですが、これがかなりきれいになっ
てきています。
親は覆輪になるかもと思っています。

勝手に綺羅錦と名付けて愛培しています。

良かったらブログ参考にしてみてください。

http://fuukiran.exblog.jp/24013445/

これはまた美しき名をいただきました!
どうもありがとうございます。

グッドタイミングにも同じ兄弟木のその後を別なユーザー様からもご報告頂きました!!!

お世話になります。
以前ヤフーオークションでお世話になりましたOと申します。
突然すいません。
2008年10月21日に落札させて頂きました幽谷錦実生の報告です。
今も元気に育っております。

幽谷3

7年経過したってことですね~。
感慨深いです・・・。
流石に作り込むともっさもっさですね・・・。

幽谷1

綺麗な柄の割子ですかね?
スッキリしたようです!!!

image4

なんかこの木も覆輪になりたがっているように見えますが・・・。

覆輪になれば綺羅覆輪でしょうか???

作り込でもなかなか)いい柄が出ることは少ないようです。
柄が派手になると根も綺麗になるので、
本性と比べても観賞価値が高いと思います。

種木として当園に残っている親もそろそろセルフできる頃ですが、
セルフしたら幽谷そのまんまに戻ってしまうかもしれません。
このままが面白そうですね~。