P5100002
「轡虫の縞」のメリクロン苗です。
縞の気配は全くありません。
残念無念・・・。
遺伝子は継承していると思いますので、この後出てくれることを祈ります・・・。

P5100003
こちらは「舞鶴の縞」の変化種です。
葉が伸びてきてしまっていますので、豆葉とは言いにくいですが、付は波型です。

P5100004

やけに間延びしたように見えますが、人工光源の弱さです。
採光強めに作れば、も少ししまってきることと思います。
柄は綺麗に出ています。
特に上から上柄になってきましたので、今後が期待できます。
まだ馴化しておらず葉がペッタリと閉じたままです。
恐らく葉が開いてくれば葉幅のあるいい木になってくれると思います。

P5100005

最後は昨年も少し出しましたが「紀州雪虎*青海」のF2です。
3本しか取れませんで、残り2本で終わりです。

最上柄の1本がGWに売れてしまいました。
本当に綺麗な白虎でしたが、写真を撮る間もなく出てしまいました。

P5100007

P5100006

残りの2本もまあまあの柄ですが、上手く作らないと暗むかもしれませんね・・・。

以上、今日は春出し直後の苗をUPしてみました。