さて、ボチボチと再開したいと思います。

今年は極端に不作の年となりました。
まあそんな年もあります。

それでも少しだけ面白い苗が出来ましたので、徐々に紹介させていただきます。

この春のボトル出し苗は、通常通り通販UPは秋からとなります。

1品種目は、、、

P5090018

吟風(縞)*卑弥呼のF2交配種です。
1本だけ縞が出ましたが、一早く売れてしまいました・・・。
柄は地味でしたが、良くなればどこぞの展示会にも出てくると思います。

残りは全て「青」ですが、後々縞が出てくる可能性はあると思いますので、
作り込むのが楽しみな1本になると思います。

2品種目は。。。

P5090012

以前にも掲載しました、「鶺鴒」と「大聖海」のF2交配種です。

鶺鴒の芸は出ませんが、奄美の豆葉+大聖海芸といった感じ!

半作すれば黄虎が派手になると思います。
後は縞がいつ出るかの問題ですが、確率的には半々でしょうか?
私もまだ判りませんので、ちょっと自分で作ってみたい気がしています。

もう一品種は、、、

P5090016
P5090015

羅紗地の白虎芸です。

これまで羅紗地の縞は作りましたが、白虎は初めてかな?
個体差がありますが、これなんかはなかなか綺麗に出ています。

上記はいずれも店頭販売品となります。
秋からの通販用にも少し残しておきますので、通販ご利用の方は少しお待ちください。