昨年11月のOCNブログ閉鎖に伴い、一時的に引っ越しを余儀なくされた当ブログですが、
こちらのブログで再開することにさせていただきました。

いろいろな方法を検討しましたが、一番扱いやすそうな「live door」さんにお世話になることにいたしました。

何回も移転してしまい申し訳ありませんでしたが、しばらくはここで落ち着くようにしたいと思います。

昨年に一時移転した「goo blog」の方は参考資料としてそのままの状態で置いておきます。
OCNからの移転の際にデータの一部が移転できなかったようですが、
データの修復まではしておりませんのでご了承願います。

これからは実生の現場なども紹介しながら、もう少しつっこんだ内容にしていきたいと思います。
いまの時点ではブログも開設したばかりでペラペラですが、徐々に充実したブログに育てていくつもりです。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。